こちらもどうぞ~
 ↓      ↓     ↓

噂のねつ造放送のTBSラジオを聞いてみる この時期に? ○弁学園の罰ゲーム旅行発動か?他




韓国人は何処から来たか[桜H26/4/15] & 韓国人が自分達はキチガイだと気付き始めた


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【バカ】航海士「左にかじ取るニダ」操舵手「了解、右ニダね」→沈没



1 : リバースネックブリーカー(SB-iPhone)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:21:46.08 ID:USGdGl+Ji●.net
沈没船の操舵、指示と逆か 現地報道
2014/4/24 14:07

 【珍島=共同】韓国南西部・珍島沖の旅客船セウォル号沈没事故で、海洋警察などの救助チームは24日、船内に残る行方不明者の捜索に全力を挙げた。韓国当局によると、24日までに死者は計167人となった。

 一方、24日付の韓国紙、東亜日報は、事故当時、操船していた操舵(そうだ)手が、左にかじを取るよう命じた航海士の指示を聞き間違えて、右にかじを切った可能性があると報じた。

 同紙によると、航海士は当時、左舷方向にかじを取ることを意味する「ポート」の指示を出したが、操舵手は合同捜査本部の調べに「反対の意味に捉えた」と供述したという。

依頼

転載元スレッド:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1398378106/
【バカ】航海士「左にかじ取るニダ」操舵手「了解、右ニダね」→沈没

2 : ショルダーアームブリーカー(東海地方)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:22:39.46 ID:4Gj2QpWtO.net
あぁ、なるほどね。


4 : シャイニングウィザード(岡山県)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:23:03.02 ID:eTHkC0IS0.net
スターボードとポートがわからない奴が
なんで舵持ってたんだ?


6 : ドラゴンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 07:24:16.79 ID:9HFyPCtN0.net
スターボードサイドとポートサイドならわかるけど、面舵取舵だとさっぱりわからん


10 : ときめきメモリアル(北海道)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:27:19.55 ID:9PIVhsFT0.net
>>6
卯の舵、酉の舵で憶えろ
まあ十二支と方位の関連が理解できないほどのアホには伝わらんだろうが


138 : ミドルキック(チベット自治区)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 09:08:41.41 ID:4aAbtH1R0.net
>>10
わかりやすい


8 : 超竜ボム(四国地方)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 07:24:57.77 ID:IpSZEhD80.net
ねーよハゲ。
更に右でも左でも結果はほとんど変わらんわ。


48 : ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:47:48.24 ID:RTacJqwB0.net
>>8
元々船が傾いてたからどっちに舵切るかでまるで違う


53 : レインメーカー(富山県)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 07:49:27.43 ID:CMF5xg8Z0.net
>>48 舵取りでどうにかなる段階を過ぎてたんじゃないの?


60 : ドラゴンスリーパー(チベット自治区)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:55:40.52 ID:RTacJqwB0.net
>>53
事故の大分前から傾きながら普通に走ってたんだよ
そのときに停船してれば何も起きなかった


11 : アトミックドロップ(空)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 07:27:38.58 ID:i7egEGP7i.net
お日様の上るほうか


15 : 稲妻レッグラリアット(神奈川県)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:28:40.71 ID:ezPkv1Zi0.net
船長「面舵いっぱい!」

舵手「面舵いっぱい!」←確認

これ怠ったの


19 : フェイスクラッシャー(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 07:32:52.22 ID:bNCFv6MB0.net
>>15
一杯の35度とか軍艦ぐらいだろ?
普通は船にもよるが舵角は15度使うと思う


16 : シャイニングウィザード(茨城県)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:30:38.21 ID:wCBkAFeU0.net
事故当時は航海士が自室に戻ってたんじゃなかった?


17 : 閃光妖術(東京都)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:31:17.17 ID:+9h/jyzD0.net
船員手帳持ってない奴が操船してそうだな


18 : 名無しさんがお送りします[sage] :2014/04/25(金) 07:34:21.79 ID:JzcfQiuoV
海洋コントw


20 : ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:33:35.53 ID:GdnpznOh0.net
韓国語で右はオルンチョ 左はウェンチョ
たしかにウッカリすると聞き間違うかもね


35 : フロントネックロック(チベット自治区)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:39:44.23 ID:2I6dssMZ0.net
>>20
微妙に似てるな
聞き間違えないような言い換えとかしてないんだろか
7時(シチジ)を1時(イチジ)と間違えないよう「ナナジ」と言うみたいな


40 : フルネルソンスープレックス(西日本)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:40:57.72 ID:v6ICnYCZ0.net
>>20
放火と防火も発音では一緒なんだっけか。


110 : フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 08:41:45.91 ID:EMqBzmrH0.net
>>20
親水と撥水が同じ言葉なんだよな
真逆のことに対して同じ言葉を充ててしまう欠陥言語だし


119 : アキレス腱固め(dion軍)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 08:51:07.52 ID:QZi44qpX0.net
>>110
吸水と止水だかが同音異義語でKTXだかで欠陥工事云々やってたな


139 : 32文ロケット砲(dion軍)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 09:09:10.31 ID:4M3ca6/T0.net
>>119
同音異義語が多いなら漢字を捨てるべきじゃなかったのにな


184 : サッカーボールキック(山梨県)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 10:17:53.11 ID:O+oTpR3JI.net
>>110
韓国新幹線KTXだっけ?
防水加工しないといけないところを漏水加工して
全ての構造物が崩壊寸前とか。
やっぱひらがなだけだと不便だよな。


210 : ヒップアタック(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 10:42:17.83 ID:hU4mCVyD0.net
>>105
オチンチョは?


21 : シャイニングウィザード(岡山県)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:33:46.27 ID:eTHkC0IS0.net
つまりこう言う事か

航海士(予定の進路より右に寄ってるな)「舵を5度左に」
操舵士「はい」(右に5度)

航海士(あれ?ますます右に寄るな。)「舵を大きく左に」
操舵士「はい」(大きく右に)

航海士(!?どうなってんだ?)「とにかく舵を更に左だ!」
操舵士「はいはぃ!」(全力で右に)

船 グラァ
荷物 ズサー


45 : イス攻撃(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 07:42:45.85 ID:KBHVjJYx0.net
>>21
復唱無しって有り得ないんだけどなぁ。ま、あの国だからねぇ。


46 : シャイニングウィザード(岡山県)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:44:15.65 ID:eTHkC0IS0.net
>>45
記事によれば「ポート」の意味を取り違えてたらしいから
復唱してても同じ結果だったと思う


22 : フルネルソンスープレックス(西日本)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:34:17.88 ID:v6ICnYCZ0.net
ドリフかよ。。。。


29 : ハーフネルソンスープレックス(大阪府)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:38:04.22 ID:/MDgDpJe0.net
こんなコントみたいなミスで死んだ高校生ェ


32 : フルネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:39:14.02 ID:6PTMbvI+0.net
ガッツ石松「右に左折」
運転手「!???」


50 : バーニングハンマー(神奈川県)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:48:14.67 ID:WVfzSkQX0.net
こういうのて
自国語の右左じゃ駄目なのかね


52 : 河津掛け(長屋)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 07:49:16.93 ID:cQ5FCOdA0.net
日本だったら「茶碗を持つ方!」で通じたのに
犬食い朝鮮人には使えないし(´・ω・`)


56 : エルボーバット(岩手県)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 07:53:53.61 ID:0p4lGDjN0.net
航海士「向かってポートかと」


67 : ダイビングフットスタンプ(兵庫県)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 07:59:15.62 ID:3GsBmyhG0.net
傾いてる時点で終わってるから操作ミスは関係ない
事故を起こしたことよりその後の初期対応の酷さに焦点あてろ
一番過失があるのは海運業者


79 : ボマイェ(大阪府)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 08:06:01.33 ID:GdnpznOh0.net
積載限度が900tまでなのに2000t以上も過積載しておまけに800t分も増築してりゃそりゃー事故るわなw


83 : フェイスクラッシャー(奈良県)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 08:13:08.12 ID:DzVl4W5z0.net
もともと朝鮮語には濁音と清音の区別がないから
bとp、dとtを使い分けるのが難しいンだな

右・面舵・Starboad
左・取舵・Port

で、このボードとポートが同じに聞こえると?


107 : クロイツラス(千葉県)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 08:39:42.09 ID:QsRSQkiX0.net
>>83
boad と Port はヤバイな
もっと違う単語にしようよ


205 : ニールキック(禿)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 10:37:18.96 ID:SgvdxqiAi.net
>>83
starboardも綴れない奴がなんかいってる


84 : 毒霧(静岡県)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 08:13:17.33 ID:0PGgaNtB0.net
聞き間違いなんてあり得るの?
船の用語は知らないけど、「右にかじとって」「左にかじとって」なんて言わないんでしょ?
聞き間違いの無いような専門用語を使ってるんだよね?


85 : ヒップアタック(愛知県)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 08:14:46.68 ID:it+knxk40.net
韓国あるある


87 : 河津落とし(東京都)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 08:18:04.92 ID:7EH3+xfy0.net
とにかく誰一人として証言に信憑性がないのがすごい
誰も彼もが責任逃れのための嘘をついてるように見える
すごい国だと思う


99 : フルネルソンスープレックス(西日本)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 08:30:10.21 ID:v6ICnYCZ0.net
>>87
船長が「外の様子を見に行ったら救命ボートが来ていた。乗れと言われたので乗った」だもんなー。
船が45度傾いてて外の様子もクソもねーだろ。。。。


88 : ハーフネルソンスープレックス(新疆ウイグル自治区)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 08:18:15.48 ID:+dPKq3Ds0.net
こういう命令系統って取り違えのないようはっきり違う言葉で分けてるんじゃないの?


90 : ミッドナイトエクスプレス(庭)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 08:21:35.80 ID:+79hvAEv0.net
より弱い立場の人間に罪をなすりつけてるんじゃないの


94 : 目潰し(やわらか銀行)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 08:23:43.37 ID:hS7NyYgY0.net
え?別に逆に舵切っても転覆はしないだろw


97 : フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 08:28:23.26 ID:EMqBzmrH0.net
Nice Boat


113 : アンクルホールド(神奈川県【緊急地震:茨城県沖M4.4最大震度3】)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 08:47:25.12 ID:pyCUGsXs0.net
欠陥言語のせいで聞き間違えたのか?


115 : ミドルキック(神奈川県)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 08:49:24.50 ID:W/7svS0r0.net
韓国の言語に関係なくないか?
だって日本だって船の操船の際は万国共通の英語を使うだろ?
そんなのいちいちまちがえていたら、タグボート使う大型船はどうすんだよ


118 : 河津掛け(長屋)@\(^o^)/[・ε・] :2014/04/25(金) 08:49:55.62 ID:cQ5FCOdA0.net
電車の車内アナウンスで次に開く扉を英語で言ってる時、「ライッサーイ」「ラフッサーイ」に聞こえるので
たまに誤認する(´・ω・`)


125 : 魔神風車固め(熊本県)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 08:58:02.20 ID:cpAUUPCM0.net
これは日本の右傾化に対する抗議だな


127 : 張り手(東京都)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 08:59:40.96 ID:R+Z2mxae0.net
面舵取り舵は動作込みで覚えた
おもは自分側に引き込む(右)
主舵みたいなイメージで(間違いだけど)

まあ日本人なら子の刻丑の刻くらいは知ってるだろうから
時間と子丑寅が対応してることは知ってるはず
時計回りに子丑寅…を並べれば酉が左にくることはわかる


134 : フェイスクラッシャー(catv?)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 09:05:39.58 ID:EMqBzmrH0.net
>>127
右に90度まわして面舵
270度まわせば酉舵っすか?

昔の有線リモコンカーみたいだな
片方にしか曲がれない奴
最終的には行きたい方向に行けるんだけどさ


128 : トペ スイシーダ(北海道)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 09:00:57.72 ID:iOA4RT7f0.net
差別と言われようが朝鮮人が運転する乗り物には絶対に乗りたくないわ。自分の命のが大事だ


130 : 張り手(西日本)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 09:01:36.55 ID:Bu4Hs9us0.net
韓国人を右に


142 : ジャンピングカラテキック(dion軍)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 09:12:11.00 ID:JiGwRK/M0.net
航海士「とーりかーじ!」
操舵手「おもーかーじ、よーそろー」

こうすりゃ最悪間違えてもすぐ気づく。
ボート、スターボードって聞き間違いが起こりやすそうな希ガス。


153 : ときめきメモリアル(東京都)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 09:27:09.33 ID:e3zKEVKf0.net
>>142

portな。
船の左側は港につくほうだから。


149 : 腕ひしぎ十字固め(東日本)@\(^o^)/ :2014/04/25(金) 09:23:52.35 ID:SyXznWE00.net
相変わらずだな?w。後から後から色んなネタ噴出でグダグダの展開で訳が分からなくなっていく・・・艦首でそんな程度じゃ普段から間違い捲りじゃんw。
軍艦沈没が謎の魚雷とか言って実はwww


155 : 超竜ボム(西日本)@\(^o^)/[sage] :2014/04/25(金) 09:30:21.84 ID:QQ5Nr6B70.net
右でも左でも結果は同じだったようなきも神原駿河・・・・


以下続く・・・




朴槿恵大統領「沈没視察パフォーマンス」日本の首相だったらどうしたか?遺族・家族の怒号渦巻く現場

http://www.j-cast.com/tv/2014/04/24203148.html?p=1

<「朴(槿恵=筆者注)大統領の周囲は反対したそうです。こうしたときは、国の指導者として、あらゆる情報を総合して、大局的に判断をしなければならない。しかしその反対を押し切った。
 現地でのパフォーマンスは怠りなく、家族らに情報を伝えられるよう大画面のテレビを体育館に持って来させたり、男性から電話番号を書いた紙を渡され、激励の電話をかけたりしていた。こんな細かいことを、国のトップがやっている場合ではないでしょう。
東日本大震災の際、当時の菅直人総理が福島第一原発上空を視察して、現場を混乱させた様子を彷彿とさせました」>
   これは『週刊文春』の「韓国沈没船300人を見殺しにした朴槿恵の大罪」の中のソウル特派員のコメントである。
   韓国南西部の珍島付近で乗客乗員462人を乗せた韓国旅客船セウォル号が沈没事故を起こしたのは4月16日だった。乗客の多くが修学旅行中の高校生で、現時点(2014年4月24日)でも、判明した死者は159人、安否不明者は142人もいる。海難事故としても最大級で、しかも事故から1週間以上経つというのに行方不明者の捜索はなかなか進んでいない。
   また、最後まで船に残り、乗客を助けなくてはいけない船長がいち早く「海難救助艇」に乗り込むなど、乗組員29人のうち7割に及ぶ20人が救出されたのに、高校生の救出者は78人(4月24日時点)でしかない。遺族や行方不明者の家族から船会社はもちろん政府への批判が高まるのも当然である。
   ソウル特派員はイ・ジュンソク船長(68)の行動をこう非難する。<「イ船長は船が傾き始めてから四十分後の午前九時半ごろ、すでに逃げ出しています。早い段階から、救助の指示をするわけでもなく、デッキで救助艇を待っていたという証言さえもあります。生存者名簿記入の際、身分を『一般市民』と名乗り、病院では海の水で濡れた紙幣をオンドル(床暖房)で乾かしてたそうです」>
   遺族ならずとも、これが事実なら八つ裂きにしてやりたいと思う。週刊文春によれば、<運行責任者として信じがたい行動を取ったイ船長に対し、韓国検察と海洋警察の合同捜査本部は、乗客の救助を尽くさず船を脱出したとして、最高が無期懲役となる「特定犯罪加重処罰法」を昨年七月の制定後初めて適用して、逮捕した>というが、当然のことであろう。
   安倍首相が事故後すぐに韓国側に哀悼の意を伝え、必要な支援を行う用意があると伝えたが、韓国海洋警察からは謝意があったものの、「特段の支援はいらない」と断りが入ったということを、週刊文春は批判している。日本の海上保安庁や海上自衛隊のスキルをもってすれば、もっと救助作業はスムーズにいったのではないかというのである。
   だが、韓国政府関係者がいっているとおり、事故発生直後、現場が混乱していて、指揮命令系統がバラバラで冷静な判断ができなかったというのも事実であろう。これだけの事故で、座礁後あっという間に船が沈んでしまったことを考えれば、日本から援助に行っても何ができただろうか。
   そこで気になるのはタイトルである。「300人を見殺しにした」のは朴槿恵大統領ではなくイ船長である。テレビで見る限り、朴大統領は泣き怒る遺族や行方不明者の家族たちの疑問や怒りに真摯に対応しているように見えた。冒頭のコメントにある、福島第一原発事故の時の菅直人首相の場当たり的な行動と一緒にするべきではないはずだ。事故の深刻さは同じかもしれないが、放射能事故と今回の事故とでは、一国のトップが果たすべき役割は違うはずだ。日本の政治家だったら、官邸に籠もり「遺憾の意を表する」というコメントを発表するだけで、朴大統領のように素早く現場に行き、怒号渦巻くなかに自ら入ることなどできはしなかったのではないか。
反韓・嫌韓記事 リベラル「団塊世代」まで愛読しはじめた危うい兆候
   話は少し変わるが、先日、「東京新聞」から取材の電話がかかってきた。いつものように週刊誌で反韓・嫌韓記事が目立っているが、それについてのコメントをくれというのである。私は概ねこんなことを話した。
   週刊文春や週刊新潮のような保守系雑誌にそうした特集が掲載されるのは、読者がいて売れるからで、必ずしも編集部自身がそう考えているわけではないのではないか。だが、心配なのは、これまでは、こうした『空気』を支えていたのが比較的若い層だったが、最近はそうではなくなってきていることである。週刊誌の読者の多くは団塊世代である。彼らは戦後の民主主義教育を受け、本質的にリベラルであったはずだが、その高齢者たちまでが、そうした記事を受け入れているのは、背景に安倍政権のタカ派路線があるにしても、危うい兆候ではないかと思う。
   行き過ぎだと思うのは本のタイトルも然りである。「呆韓論」「悪韓論」「『妄想大国』韓国を嗤(わら)う」「日本人が知っておくべき 嘘つき韓国の正体」「韓国人による恥韓論」…。祥伝社が出した「どの面下げての韓国人」では、朝日新聞に出稿した広告表現に対して、弁護士の神原元氏が「ヘイトスピーチ」に当たるとして朝日新聞に内容証明郵便を送付したそうだ。
   韓国、中国から『先進国』だと思われている日本の出版界が、売れるからという理由だけでヘイトスピーチのような本や雑誌を山のように出版しているというのは恥ずかしいことである。
   韓国の新聞は今回の沈没事故を批判し、4月21日付の『中央日報』は韓国は「『先進国』の名刺をしばらく引っ込めよう」という記事を載せ、日本政府が「内閣危機管理監」の下で自然災害や海難事故に迅速に対応していることを紹介し、自国のことをこう書いているという。
<いくら経済規模が大きくなったといっても、国民の命が保障されない社会を誰が自信を持って先進国だと言えるだろうか>
   この言葉はいまの日本にもそのまま当てはまる。そうであれば、『週刊新潮』のように「日本人には少し違和感『韓国フェリー沈没』の悲劇」ぐらいが適当なタイトルだと思う。





(注:以下の文章は原文を読んでて、あまりにも誤りが多いと感じましたので、こちらで修正を加えました事をお断りしておきます)
↓      ↓     ↓

日本への責任転嫁をフライング論破された韓国人が激怒。我々はそんな主張はしないと得意な大嘘をつく



1: 羽生くるみ◆KpsUNqJ.VM 2014/04/21(月)09:12:06 ID:yVJJwT7pX

20140420000059_0


▲ セウォル号が日本製という韓国報道を、“責任転嫁”と指摘する日本人たちのコメント。

韓国がセウォル号沈没事故の責任を、日本に転嫁しようとしているという話が日本人の間で拡散している。

20日、Yahoo! JAPANやlivedoorなどの大型ポータルでは、セウォル号が本来日本製である事を強調する韓国の記事が溢れていて、これは沈没事故の責任を日本に押し付けようとする意図だというコメントが溢れている。

実際にこのような憶測は、16日にセウォル号が沈んだ直後から事故から5日目の20日まで着実に増加している。 さらには日本のメディアが伝えたセウォル号沈没事故の記事にも同じ内容のコメントが寄せられている状況だ。

ある日本人は、「日本に責任を転嫁し始めた」というタイトルで、「セウォル号は日本が建造した船で2012年に韓国が買った。韓国ではセウォル号が日本製であり、セウォル号の同クラスの旅客船ありあけが2009年に日本で座礁した事が注目されている」と紹介した。

この文章には数百件のコメントが続いた。「お粗末な対処能力と無責任な船長のせいで起きたんじゃないか」、「船の問題にするな。恥ずかしくないのか」など、韓国を非難するコメントがほとんどだ。「はいはい日本が悪い」、「技術も無いのに増築して、整備も不十分なのでは」など、皮肉な意見も目立った。

日本人たちの主張は、当然の事として受け入れられる。事故から5日間、韓国ではセウォル号が日本で完成して18年間運航された後、韓国で2年間使用されたという記事が主をなした。日本の同胞犬TV局の意見が載せられた報道でも、貨物積載マニュアルを守らなかった場合、急旋回した過程で沈没する可能性があるという内容が載せられただけでなく、番組の中で何度も日本製なんだからという強調が繰り返され、暗に日本が悪いという印象操作をするメディアが多くあった。

あるネチズンは、「セウォル号が日本製だったので大型事故が起きたという文章は全く見ていない」と平然と嘘をつき、「数百人がまだ船に閉じ込められていて、生死も分からない状況での早合点は見苦しい」と不快感を示した。ただ、生死がはっきりした今なら、やる気満々を伺わせた。

 
原文のソース:NAVER/NEWSPIM(韓国語)



2: 名無しさん 2014/04/21(月)09:16:01 ID:rDAvwymEo

(´・ω・`)普段からそんなことばっかりしてるから仕方ないよね
朝鮮人は猛省しなさい 


3: 名無しさん 2014/04/21(月)09:17:46 ID:yVJJwT7pX

つ 「日頃の行い」 


5: 名無しさん 2014/04/21(月)09:18:45 ID:Q5RafNnb8

どっかーんムキー
ウリたちは事実が一番嫌いニダ!韓国への愛はないニカー! 


6: 名無しさん 2014/04/21(月)09:21:19 ID:4Ev11LVcl

ここで日本が悪いの大合唱じゃないと困るんだけど
そうだ自衛隊が過去、船長を助けたから300人死んだ!日本が悪い!
自衛隊が悪い!日本政府が悪い!安倍が悪い!
そう言って日本に全責任をなすりつけるのはどうだ?
きっと気分も楽になるよwww 


8: 名無しさん 2014/04/21(月)09:27:40 ID:0wotaMKJW

揺るぎない馬鹿

世界に恥の上塗りしたければドーゾ(笑) 


10: 名無しさん 2014/04/21(月)09:30:33 ID:tPnODz9BY

>>10
韓国で船の事故なんて日常茶飯事なのに、日本と比較する意味無いよな! 


12: 名無しさん 2014/04/21(月)09:33:04 ID:2NFn9rpsV

事故対応が未熟と評価するのも、ヘイトスピーチに入りますか? 


14: 名無しさん 2014/04/21(月)09:37:46 ID:2NFn9rpsV

まったく、どうしようもない朝鮮人どもだな。
コイツらの虚言癖を叩き直すには、嘘をついたら死刑ってのを徹底するしかないんじゃね?
なに? 鮮人が全滅する? ま、1人くらいは残るかもよ。 


16: 名無しさん 2014/04/21(月)09:44:34 ID:NxuZVNm2u

韓国本国ではそうなのかも知れないけど、
在日韓国人がねぇ 


17: 名無しさん 2014/04/21(月)09:51:21 ID:016LJanjK

いつもなら、日本のマスゴミが援護射撃してくれて、
騙された日本人と調子に乗った在日とで「日本モー」してくれるのに、
完膚無きまでのクズぞろいで出来ないケースだからな。
そんな中、日本ガー試みた宮本亜門は、本当にバカにしか見えんかったし。 


42: 名無しさん 2014/04/21(月)13:23:19 ID:IXNWp6mvi

>>17
改造、過積載、積荷固定適当、船長船員素人レベル
運用側の過失しか見えんもんなw 


20: 名無しさん 2014/04/21(月)10:43:27 ID:oCll09Cjw

ボロ船買いたくなかったけど、チヨッパリに無理矢理買わされたハセヨ! 


22: 名無しさん 2014/04/21(月)10:46:59 ID:lAvZtkfcB

責任転嫁したいから「日本製ニダ」って強調してたけど、さすがにこれだけ失態が多いと無理ニダ 


23: 名無しさん 2014/04/21(月)10:49:52 ID:Hc0aEwaWF

そしてツイッターでは一部の朝鮮人が、
米潜水艦との衝突説を流し始めたというwww 


25: 名無しさん 2014/04/21(月)10:53:51 ID:O9rBPEn7K

中古船どころか、新規購入したボーイングの旅客機にも難癖付けてたじゃねえかw 


28: 名無しさん 2014/04/21(月)11:19:30 ID:RoYfcgJLm

サムチョンクレーン船が停泊中のタンカーに激突
重油漏れ出し汚染
でも動かなかったタンカーが悪い!船長逮捕!軟禁!

こんな国ですから 


29: 名無しさん 2014/04/21(月)11:24:26 ID:YNXSo6FtT

おまえらフライングするからファビョりにくくなったんだろ
他のネタ探して日本が悪いに持ってくさ 


36: ( `・ω・)┌┛Σ<;`Д´>(;`ハ´) 2014/04/21(月)12:50:22 ID:knmvhuoki

>>29
使おうと思ってた反日ネタを先に日本人にバラされた後じゃ流石に使えないか。

年季の入った定点観測員が結構多いということなんだろうか。
最近とくに予測精度が上がってる気がする。 


37: 名無しさん 2014/04/21(月)12:54:18 ID:jzouZ4Sa1

>>29
とはいえ、
ありきたりの理由で
日本のせいにされてものねぇ

そこは潰しておかないとww 


31: 忍法帖【Lv=56,ガルーダ】 2014/04/21(月)11:38:46 ID:zH9o0GO8A

つか日本から買った船が問題っていうなら、どうせなら今韓国国内で就航してる船のどれだけが日本製なのか?
とかやってくれませんかねぇ?何隻有るか知らんけども
んで全部捨てろとかやってくれたら面白いのにな 


32: 名無しさん 2014/04/21(月)11:47:52 ID:nES02mhIX

韓国「セウォル号は日本製だったニダ!」
 ↓
 ↓
・日本では18年間、何の問題なく運航していた事実が明らかになる。(韓国では就航後たった1年で沈没)
・元船籍の日本のフェリー会社の関係者は「ちゃんとメンテして使えば、後20~30年は使えるシロモノだった」と証言。
・韓国で行われた重量配分無視の魔改造が発覚。
・韓国がやり玉に挙げたありあけ号転覆事故で、当時の日本船長船員の神対応と今回の件が徹底比較される。
・乗船して被害にあった高校は、実は韓国きっての反日教育校であることが明らかとなり、日本の同情が一気に薄れる。

ブーメラン刺さりすぎだろ。。。 


33: 忍法帖【Lv=90,ぶとうか】 2014/04/21(月)12:39:41 ID:ZhKSEMX0I

>>32
しかしこれ、もしまだ民主政権下だったら、マスゴミがまだ力を持っているころだったら、
自民党政権でも特亜に配慮するのが当然という議員の多いころだったら…
こんなブーメランは当然無く、もはやどうにもならない現場の救出作業と称する証拠隠滅、歴史捏造作業に、
日本が手を貸すハメになってたんだろうなぁ
んで悲劇の事故として演出される、と 


38: 名無しさん 2014/04/21(月)12:56:01 ID:3RGt3vczn

くぅぅうううううううううううううううううううう
チョッパリ共にウリナラの作戦を先回りされたニダ
口惜しいニダ

でも隙あらばイルボンの所為にして謝罪と賠償を要求してやるニダ
ウェーッハハハ 


40: 一般人♪ 2014/04/21(月)13:12:51 ID:bH4YoXPqw

これが、余所の国ならお悔やみや見舞金のオンパレードだったのにな~!!
お隣の反日カルトじゃブーメラン投げ返すばかりだな~~笑 


44: 名無しさん 2014/04/21(月)13:34:23 ID:M28ObhBhg

どんな素晴らしい船であろうと
あんな無茶をすれば沈没するにきまっているじゃないですか。 


46: 忍法帖【Lv=10,けんじゃ】◆bCa6KTGAH2xk 2014/04/21(月)13:47:56 ID:SUBzMSxCM

日頃の行いで、他者は判断します。
今回の事件も、韓国という国若しくは韓国人という人材を
判断する材料となり得ますので、ご留意ください。
 


51: 名無しさん 2014/04/21(月)18:05:23 ID:whyWr1aJr

日本製でも韓国人に改造されて韓国人がハンドル握ったら
そりゃねぇ? 


64: 名無しさん 2014/04/21(月)23:29:57 ID:oGXX1Fjn7

言おうと思ってたのに、先読みされてカンシャク起きたニダ!
謝罪と賠償(ry 





【韓国旅客船沈没事故】 進まぬ捜索に怒り爆発、行方不明者の家族、警察長官を床に座らせ籠城!家族「全人員を動員しろ。長官命令だ」と叫ぶ!

1影のたけし軍団ρ ★@転載禁止2014/04/24(木) 21:43:26.37 ID:???0
韓国・珍島の客船沈没事故で、行方不明者の家族らは24日、
捜索活動が進んでいないとして、
李柱栄海洋水産相らに激しく抗議した。

家族らは潮流が緩やかな「小潮」の最終日である24日までの捜索完了を求めていたが、 

この日も捜索は難航、怒りが爆発した。 

聯合ニュースによると、家族らは、
遺体が到着する彭木港にある家族対策本部になだれ込み、
海洋警察庁次長に猛抗議。
さらに、李海洋相と海洋警察庁の金錫均長官を同本部の床に座らせ、籠城した。 


家族らは、民間のダイバーを投入して最後まで捜索に総力を挙げるよう要求。 
一部家族は無線機を奪い取り、「全人員を動員しろ。長官命令だ」と叫んだ。 
index

http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&amp;k=2014042401015 




4:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 21:44:34.49 ID:TtblsXcR0
キチガイw 


6:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 21:44:42.13 ID:ftGaXDuCi
燃料豊富っすな 


30:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 21:46:55.15 ID:eFeZx09K0
この犠牲者家族は何かと勘違いしてる 


33:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 21:47:14.50 ID:IAXM4NzY0
>>1 
> 一部家族は無線機を奪い取り、「全人員を動員しろ。長官命令だ」と叫んだ。 

実は家族じゃなかった 
っってオチはまだですか? 


43:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 21:48:06.48 ID:nwhWDIdT0
>全人員を動員しろ。長官命令だ 
お前は長官なのかwwwwww 


46:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 21:48:13.10 ID:uqx3EB8K0
韓国は被害者の言葉が法だから仕方ないwww 


50:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 21:48:32.28 ID:jYqTf3DV0
余計遅れるだろw 


51:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 21:48:38.74 ID:CLYkQCc+0
なにこれwwwwwwwwww 
恥の上塗りを更に恥で塗り固めとるwwwwwwwwwwwwwww 


57:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 21:49:12.05 ID:hhEoIhxK0
一部家族は無線機を奪い取り、
「全人員を動員しろ。長官命令だ」と叫んだ。 

糞ワラタwww 


71:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 21:50:51.62 ID:hYNVMPhD0
一生やってろ 


72:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 21:50:53.99 ID:5/ZU9VAFO
被害者無双 


107:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 21:53:50.95 ID:Vcr+foyW0
>>1   
は?w 


111:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 21:54:13.67 ID:jkuQ6hTG0
>一部家族は無線機を奪い取り、「全人員を動員しろ。長官命令だ」と叫んだ。 

ワラタ 笑っちゃいけないんだろうが 


243:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 22:02:39.16 ID:CLYkQCc+0
長官命令ニダあああああああああああ!!!!!! 



すごい 
ほんとに頭おかしいw 


265:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 22:03:53.65 ID:tSEOnBXa0
笑い事にするのは不謹慎だと思ってけど 

>全人員を動員しろ。長官命令だ 

これには失笑不可避 


136:名無しさん@13周年@転載禁止:2014/04/24(木) 21:55:45.27 ID:s9AV8h/S0
長官命令ワロタw